お酒を飲み酔っ払い口説いてくる男性には好感が持てない

コンパで出会った男性はとてもノリが良くて楽しい人でした。

コンパの時に連絡先を聞かれて楽しい人だったのでまた会いたいなと思った私は連絡先を交換しました。すぐにお誘いがあり二人で食事に行くことになりました。待ち合わせ場所に行くとなんだか暗い感じでした。私は「仕事とかで疲れているのかな?」と思いながらも男性が予約してくれたレストランに行きました。

そのレストランはとてもワインの品揃えが豊富で男性はワインをどんどん飲みました。少し酔っ払ってきた頃、コンパの時のようなノリが出てきました。その時は楽しく話をしていたのですが、酔っ払ってくると口調も口説いてくる感じになってきました。それも「酔っていなかったら恥ずかしいだろうな。」と思うようなキザな言葉ばかりだった。その日はそれで帰りましたが、また食事のお誘いがあり食事に行くと男性はお酒を飲み酔っ払い口説いてくるのです。

私としてはいつも酔っ払って口説いてくるので本当にそう思っているのか疑ってしまいました。二回目もお酒を飲んでいない時はあまり会話をしない人だったので、勢いをつけるために飲んでいたのかもしれません。だんだん、酔っ払っている時と酔っ払っていないときの差があまりにもありすぎてどちらが本当の男性なのかがわからなくなってきました。もちろん本心かわからなくなり疑心暗鬼になってしまいました。そんなこともあり結局、会わなくなってしまいました。

食事のお誘いのメールの時はとても真面目な感じの文面だったので、基本的には真面目な感じの男性なのだと思います。付き合うようになってから「飲みがある。」と言われるたびにその場で盛り上がって誰かを口説くのではないかと思うと少し心配になってしまいました。確かに告白の時は恥ずかしいと思うことがあるかもしれません。しかし、お酒の勢いなどは借りず誠実にすれば絶対に想いは伝わると思います。大事な話の時には素面の方がいいと思います。